<BACK      目次に戻る      NEXT> 


すれ違い

一昨日から降り続く雨に憂鬱を覚える朝
ベランダで鳴る雨音が昨日の事を思い出させる
ただいつまでも一緒にいたかっただけなのに
つまらないプライドにこだわり
あの子を傷つけた・・・

一人ただ歩いていたけど
雨に濡れたくて傘を投げ捨てた
髪から滴り落ちる水と共に
涙が頬をつたって流れてく

叫びたいけど走りたいけど
思い出だけが交錯していく
今の僕に足りないもの
それは「強さ」なのかな?

いつも隣にいるキミがいない事に気づいた時
いつも通りの町並みが見知らぬ風景に見え始めた
ただ現状に甘えていただけなのかな?
些細な事で僕らの気持ちが
すれ違い始めた・・・

自分は変わったと自負して
一人でここまで来たと思ったけど
与えられた環境に依存しすぎて
周りが見えなくなっていたんだね

話したくない離したくない
微妙な関係が続いていく
今の二人に足りないもの
それは「絆」なのかも・・・。

遠い場所へ行ってしまったような感覚に襲われて
どうしようもない不安だけが頭を駆け巡る
「ナゼシンジナイノ?」
もう一人の自分に言われ
ボクが愛を見失ってしまってたんだと気づいた・・・

街中で一人佇むあの子を見つけ
強く抱きしめた
「ゴメン」の一言が言いたくて
キミの瞳を涙で歪ませながら見つめた

新しい自分になる為に
今よりも成長する為に
大切なボクの願いはきっと
未来の自分に届いているよ

キミの傍にはボクがいるから
もう俯かないで涙を拭いて
今の二人に必要なもの
それは「笑顔」なんだね



In July 2002,written by yuu_kazahara